0120-633-799

  • 平 日 09:00~19:00
  • お気軽にお電話ください

DATAOK データ復旧研究センター

データ復旧研究センターはより安全により良いサービスををお届けします

0120-633-799

  • 平 日 09:00~19:00
  • お気軽にお電話ください

データ復旧事例HDD/SSD

データ復旧研究センター  ビジネスパートナー募集

データ復旧サービス

    ビジネスパートナー

    を随時募集中です!

0120-633-799

突然、OSが起動しない!

復旧結果 100 %

#

富士通サーバー

初期診断
4hour
復旧時間
3day
使用機器
富士通 Server
障害メディア
PRIMERGY TX150 S6
OS
Windows 2003 Server
ファイルシステム
NTFS

障害状況

前日まで正常に稼働していたが、今朝確認してみるとOSが起動しなくなっていた。

診断結果

2番HDD:不良セクター、RAID崩壊

#

エンジニアコメント

不良セクタは経年劣化や外因性の物理的ショックにより発生した可能性が高いです。
RAID崩壊はRAIDを管理しているコントローラ(もしくはソフトウェア)に記録された構成情報が破損してしまう論理障害です。HDDへのアクセス過程でエラーが起きた際に発生することがあります。

HDDの物理的な故障とレイド崩壊によりOSが起動できない状態でした。障害が発生してすぐ電源を切って持ち込んでいただいたので、レイドの再構築作業で簡単に復旧ができました。

レイドの場合、障害発生後のリビルド失敗が非常に危険です。
リビルドは上書き行為ですので、エラーで中断された場合、リビルド途中の不完全なデータと上書きによって破損したデータしか復旧できない結果になります。
電源を入れたり消したりすると自動的にリビルドがかかってしまうことがるので、そういった行為はしないようにしましょう。

類似メディアの復旧事例

  1. ホーム
  2. 復旧事例
  3. サーバー・RAID/データベース
  4. 突然、OSが起動しない!

営業時間 平日 09:00~19:00 | 土日祝日を除く

データ復旧研究センター DATAOK 信頼と安心をお客様へ

アクセスマップ

データ復旧専門スタッフによる無料相談を受け付けております

0120-633-799

お急ぎの場合やお持込みをご希望の際などお気軽にお電話ください

  • #
  • #
  • #
  • #
  • #